Latest Entries



お知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。
といっても、今現在どれだけの方が更新をご覧になっているかはなんとも言えませんが(笑)。

2007年3月に始めたこのブログですが、2月末をもって終了します。
長いようで短い間でしたが、ご覧いただきました皆様、ありがとうございました。
やめる理由ですが、このブログ自体が「個人と会社の切り分けがきちんとできていない」のは問題があると考えたことと、他のソーシャルメディアからの情報発信の方が、そういった切り分けも簡単にできること、限りなくリアルタイムに近い状態での情報発信に剥いていること、そして未だ完全ではないものの、匿名性をある程度排除できること(=法人個人問わず、責任ある情報発信をしやすいという意味です、念のため)が理由です。

さして人様の役に立つことを書いていたわけでもないので、特にアーカイブすることもなく消去の予定ですが、過去記事でご覧になりたいものがありましたら、今の内にご覧いただければ幸いです。ご覧いただいた皆様、コメントを頂戴した皆様、本当にありがとうございました。

恵方巻き

今まで縁がなかった(というか「知らなかった」)恵方巻き。
今年は
IMG_1117.jpg
二年前にお撮りした料理研究家の石井秀代先生に作っていただきました。
IMG_1121.jpg
すんごくおいしかった!
どちらかというと日本初のオリーブオイルソムリエのイメージが強い石井先生ですが、こういった日本食もバッチリ決めるのはさすがです。石井先生お忙しい中ありがとうございました。


10年ぶりのJAIA

大磯のJAIAと言えば、クルマ業界で働く方ならおそらくご存じの恒例行事ですが、10年ぶりの参加が動画撮影になるとは夢にも思いませんでした。時代ですねぇ。

Photos Cafeに行ってみた。

IMG_1037.jpg
西出裕一さんのお店に、今日やっと行くことができました。

「こんな時代、待ってるだけでは仕事は来ない」とアタマでは分かっていても「じゃぁどうしたらいいか?」を形や行動に移すことはカンタンじゃありません。いや、ホントはカンタンなのかもしれないけれど、それをやるだけのエネルギーがあるのかないのかがこれからの時代は分かれ目なのかな、なんて思いました。
夕方~日没にかけて伺ったのですが、まわりに同業種がない(つか、沢山あったら困ります)のと、ちょっと照明を落とした感じがオシャレで、中をのぞき込む女の子とかもいましたので、これからに期待ですね。

スキン変えました。

2007年に開設以来、一度も変えてなかったんですねぇ。
本当は昨年、事務所を法人化したときに変えればよかったんですが。

co.jpの方からお越しになった方はお分かりの通り、本来もっと情報を更新しなければならない会社Webの方が全く手つかずでここまで来てしまったので、近々リニューアルします。お伝えしなければならないことは山ほどあるのですが、昨年はそれがきちんとできていなかったので、この状態を改善することも今年の重要な仕事のひとつです。

Appendix

プロフィール

Author:DPstyle

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

