Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dpstyle2007.blog97.fc2.com/tb.php/418-3fea5607

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

その輝きを

両親のポートレートを撮った木曜日は納品データの処理作業が溜まっていて、両親が帰ってから作業に着手したのですが、終わって時計を見たら金曜日の朝5時。さすがに体が持たないので事務所パートナーに「悪いけど今終わったんで10:30まで仮眠させて」と携帯メールしてソファーにダウンしたら、10:00過ぎに返信が。
ある研究家さんのプロフィール写真を撮ってほしい、しかも既に印刷屋のスケジュールが押している状態なので、今日の15:00までに撮って入稿してほしいとのこと。

「できたらお昼頃まで寝ていたい」という願望はその時点で吹っ飛ばされました。
ラッキーだったのは、バックペーパーを片付けた以外前日のセットが殆ど残っていた(バミリのテープまで)ので、ライティングを若干アレンジするだけでセッティングができたことでした。
091025_01

慌ただしくセットを組み、シャワーを浴びてリフレッシュ。そうこうしている内にパートナーも出社し、コトの顛末を聞くと、彼女も今朝メールで連絡が来たばかりなので、その人がだれなのかも分からない状態とか。クライアントからの情報によれば「本人から送ってもらったプロフィール写真が全然ダメなので、撮り直してほしい」ということらしい。

仕方がないのでググってみたのですが、他の方のブログに携帯で撮ったと思しき写真が一枚あるだけ。でもどうやら、美人っぽい。ちょっと期待しながら到着を待ちます。
そして13:00、、、、、、

いや、参りました。「ノックアウトされた」と言った方が正しいか(笑)。
美人はもちろんですが、着ている服のセンスやメイクも完璧。
その上ものすごく気配りのできる方で、とにかく出ているオーラが違うんですよね。
でも、だったらなんで本人が送った写真がNG?

衣装パターンを確認し、撮り始めます。
そうこうしているうちにクライアントから電話が入り、写真NGの原因が「着ている服が研究家さんの職種とマッチしていない」ためと分かり、今回持って来ていただいた衣装だったらOKということもわかり、ひと安心。一時間で3パターンの衣装を撮り、無事入稿することができました。

お帰りになった後で頂戴した名刺に書かれたURLにアクセスしたところ、いろいろアクティブに活動されている方だということが分かったのはもちろんですが、人としての魅力が、周囲に人や仕事を引きつけているのだということがよく分かりました。多分、直接会った人ほど、その魅力にはまるのかなと。

近々その方のサイトにも私が撮った写真が載ると思いますが、その輝きを、ひとりでも多くの人に伝えるための助けになれば幸いです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dpstyle2007.blog97.fc2.com/tb.php/418-3fea5607

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

DPstyle

Author:DPstyle

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。