fc2ブログ

Entries

すごい偶然

リンクリンクリンクと飛んでいって、なぜか前住んでいたマンションの近くにある中古車屋のブログにたどり着いたのですが、そこに掲載された画像を見てびっくり。
30年以上も前に実家にあったクルマが、まだ現役で走っているじゃないですか!!
(ブログの主がナンバーを完全に消していなかったのでわかりました)

当然、その年代ですので私はまだ小学生。
クルマに対する憧れはあっても、それを自分のモノとして所有する段階ではありません。でもなぜか世間的に「スカイライン」が人気車種ということはしっかり知っていて、納車の日を心待ちにしていたのをつい昨日のことのように思い出します。

当時は、クルマの買い替えを二年に一回やっているような時代でしたので、このスカイラインも次の車検を前にした1973年の秋に、次世代のスカイラインに入れ替わりに実家から離れていったわけですが、私が広告写真事務所の丁稚をやっていた1988年頃に、五日市街道で一度すれ違ったことがありました。でもそれから更に20年経って、まだ走っているとは、、、、、しかも最初に付けたナンバーのままで。ブログによればオーナーが何回か変わっているようですが、それでも38年前のクルマを今も現役で走らせているということに、頭が下がります。

その頃一番売れていたのは色がシルバーのボディだったのですが、なぜか父はゴールドを選んでいました。生活全般に於いて派手なモノを嫌う父がなぜこの色を選んだのか?は不明ですが、今度実家に帰ったときにでも聞いてみようと思っています。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://dpstyle2007.blog97.fc2.com/tb.php/445-d37dbc22

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

DPstyle

Author:DPstyle

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索