Entries



日本のドレスデン

101022_02.jpg
Familyphotoさんのブログを拝見して、私も見に行ってきました。板橋って日本のドレスデンだったんですねぇ。そしてカメラって、創意工夫のかたまりなんだなということもよーく分かりました。

展示を見ていて「おっ!」と思ったのは、既にカメラ製造からは撤退しているトプコンが、自社製品や関連資料を沢山残して保存しているということ。日本カメラ博物館の展示などでも見る機会のないものが多かっただけに、ちょっと驚きました。企業さんは合併や業績悪化など、状況が厳しくなるとこの手の所蔵品が散逸してしまうケースが多いだけに、すごいことだと思いました。

招待状

101022_01.jpg
届いた手紙には、万年筆で書かれた見覚えのある文字。
そして裏面には、見覚えのある二人の名前が。

続きを読む

ヨドバシカメラマルチメディア京都

101019_02.jpg
開業を間近に控えたヨドバシカメラマルチメディア京都を弊社ヘリより空撮(嘘)してみました。屋上は駐車場として使われる様子ですが、左半分は何に使うんでしょう?
101019_01.jpg
作業員の皆さんが休憩されているようです。

どんな売り場構成になるのかは分かりませんが、駅前にいざというとき駆け込めるお店ができるってのはありがたいことです。もっともそういうことのないように準備するのが本筋ですけど。

身近にあった「知っているようで知らない場所」

101013_01.jpg
昨日見学に行った、ある企業博物館の展示物です。黒くて丸い物体、これも展示物です。
101013_02.jpg
そしてその近くにある折れ曲がった物体、これも展示物です。
さて、ここはどこ?

続きを読む

海ほたる

20101012umi2.jpg
野暮用ついでに夕暮れ時の海ほたるへ。
なんとなく、パノラマ撮りたくなってしまったのでクルマに積んであった三脚使ったのですが、細かい位置決めに難儀しました。やはりギアヘッド買わないとダメかなぁ、、、、、

Appendix

プロフィール

Author:DPstyle

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

